メニュー

備忘録

努力-30 

2019年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月が今のパート仕事の定年になる。
でも予想どおり会社から雇用延長の契約書が届いた。
別便で仕事用のズボン2本とシャツも届いた。
少々残念な思いもあるが承諾書を投函した。
今週末が健康診断なので堂々と受診できる。

先週は会社の地区別会議があって20名が出席。
その後の飲み会は11名が出席。
ベテランさんが
「まだ60代の人、手を挙げてー」と言ったら
自分含め5人しか居なかった。その内69歳が2人。
ピカピカの還暦新人が入ってこないのだろうか。

この仕事、真夏と真冬はしんどいし
午前と午後の職場移動もしんどいが
他に辞める理由が見つからない。
何よりも1日中、ひとり仕事が気に入っている。

今週、仕事先輩といつものエンドレスの飲み会をする。
最近3件目でギブアップ。負けが続いている。
オッサンは今年75歳、高貴な高齢者と自慢する。
負けてたまるか。

来週は元の会社の後輩と飲み会。63歳だ。
子会社の役員やっているが先輩として
「仕事は死ぬまでやれ」と無責任だけど
偉そうに言ってやろう。
こっちが奢るのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ