メニュー

備忘録

努力-29 

2019年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

規程では今の仕事の定年は69歳の誕生月だから来月までだ。
ただ有給が10日もあるので打ち切りなら
7月初旬で勤務終了となる。
最終日の前日が健康診断だけどシラッと受診してしまおう。

学校時代の友人と4人で同窓会をやった。
一番古い友は中学1年から55年の付き合いだ。
今はお医者さん。
今回は3人の家に近い千葉県柏市(こっちは1時間40分)。
母校の高校に近い寿司屋を予約してくれた。

腰が痛いとか最近疲れ易いとか一通り喋るけど
誰も仕事やめるとは言わない。
自慢したり没頭できる趣味がないのが共通点。
尤も跡取り居ない町医者は死ぬまで現役だ。

こいつらに負けてたまるか感がフツフツと涌き出る。
もし今の会社の継続がなかったら又々大好きなハロワに通おう。
なにせ4年前の職探しでハロワ通いは唯一の特技だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ