メニュー

備忘録

努力-40 

2020年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5年間勤めたマンション管理人の仕事は10月で退職した。
周りは何でこんなときにと言うが元々決めていた事なので
悔いはない。会社には少し迷惑かけたかな。ゴメン。

今、故あって半年間の研修に参加しているので
来年3月までは時間的に職につけない。

といっても100年ぶりの不況のご時世だ。
就活の厳しさは今までとは雲泥の差と思う。
そして前回の就活は65歳だが今回は70歳。
有利なものはなにもない。

でも
長年働いていて無職に慣れていないので
研修にいく時の電車賃や昼飯代も気になる。
お金は稼いだ分から使う癖がしみついている。


そこで人材会社に申し込んで12月から就活を始めた。
職種は問わない事にしてある。
担当に「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる精神でガツガツ応募させて」
とお願いすると

「わっかりました〜。機関銃みたいにトライしましょう」だって。
ただで付き合ってくれてありがとうよ。

結果、先週第一発目はアウト。
第二発目はなんと来週面接まで進行。
フルタイムなので合格しても丁重にお断りだけど。

とにかく来年3月目指して数多くのオープン戦こなすつもりだ。
おっと、ハロワやシルバーセンターも覗いて見よう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ