メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

晴れたら暑い 

2019年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風が近くを通り過ぎたようで、かなりの雨量があっただけで淡路島ではそんなに被害はなかったようだ。この雨量で終盤戦の田植えがかなり済んだことと思う。

晴れたから朝昼と畑に出た。まだ雨水がたっぷり含んだ土壌だから鍬は使いづらい。雑草は手で引き抜く。

暑い。暑い。湿気が多くて汗が噴き出る。上着はビショビショ。ズボンもビショビショ。今日は特別に暑いと感じた。
昼からはペットボトルの水道水を2本飲んだが、帰宅してからも250tのペットボトル一本を飲んだ。

まだまだ、気温は上がりきっていない。これからもっと暑くなるのだから、頑張らなくてはね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ