メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どんな努力をするのだろう? 

2019年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「どんな困難があっても揺らぐことのない韓日の友好協力関係を築くために努力する」とネットニュースで韓国の大統領が言われたと言うニュースが出てきた。
詳細は日本に住んでおられる韓国籍の方に言われたのだろう。
本国と在住の日本の関係がおかしくなると、日頃から騒ぎ立てる日本人のグループに嫌なことをされているのに、さらに追加があると困るのは日本におられる方々である。タウンとして一定の経済活動もでき、かなりの人が朝鮮半島の文化・食を求めて来ておられるのに煮え湯を飲ませては困るであろう。
近隣の国家間はお互いの良好な関係を保つようにしなければならないのに、困った現状を作り出しているのに意見を出されたのだろうと思う。

旭日旗が戦犯旗として嫌がられ、日本の日の丸の国旗なんかはさらに嫌がらないとおかしいと思うが、どうしてなんだろう。観艦式にもお呼びでない隣国は堂々と胸を張っているのだろうなぁ。戦犯国家の軍事パレードなんかはチャンチャラおかしいと笑うのだろうなぁ。友好協力関係の建設は日本側が嫌がっていると本国では報道があるのだろうなぁ。我々は未来志向に向けて、努力しているのに、日本政府は敵対関係をさらに推し進めていると、本国ではニュースが流れるのだろうなぁ。

明日は楽しみな会合のニュースを期待したい。
それと、トランプさんと習さんの勝負の顔を大写しで見たい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ