メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

フェロモンが出ているの? 

2019年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


郵便局に用があり、天気も良かったし、それほど暑くもなかったので、歩いて出かけた。 出かける時に、一度杖を持って出るのを忘れたほど、調子も悪くなかった。 歩き慣れる前に、脚に痛みが出たので、いろいろ試しながら歩いた。休憩は、何時もの公園。 途中で、一昨日スマホで撮った花を、カメラで撮りなおしたりしながら、ゆっくり行ったのだが、郵便局に着いた時には、まずは、ベンチに腰を下ろしてしまった。 帰りは、久しぶりマックに寄ってお八つにした。スマホで見つけたヨーグルト味のシェイク、これを、と言ったら、明日からです。残念、ストロベリー味にした。 シェイクを飲もうとしたら、吸引力がなくて上がってこない。お口で吸わなくなって幾星霜。関西の友人に画像を送っている間に、その僅かな時間の間に、何と蚊に食われた。 右腕がかゆいと思って、左を見たら、怪しい影があったので、思い切って叩いた。当たったかと思ったが、手に血が付いてこなかった。 都合3か所を食われていたので、すっかり落ち着かなくなり、席を立ってしまった。帰り際に、店員さんに、蚊がいたよ、と申告した。 「申し訳ありません、スプレーしときます」と謝られたが、これって、正しい返事だったのだろうか?マニュアルでは、どうなっているのかな?昔なら、付き合いのあった品質管理の人に聞くんだけれど。 それにしても、私は、フェロモンを出しているんだろうか?所沢でも、女房は平気なのに、私は庭に出ると、あっという間に蚊に食われる。 今日だって、他にもお客がいたのに、蚊に食われたような顔をしていた人はいなかったし、私がやられてからも、被害にあったような人はいなかったようだ。こんなフェロモンはお断りだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ