メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

日曜日の過ごし方 

2019年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は日曜日、と言っても私にとっては毎日が日曜日のようだが、典型的な日曜日の過ごし方をお披露目しよう。 朝は8時前後に起きる。朝食は1年中、ほぼ和食。ご飯は私だけ玄米。それに味噌汁。納豆は薬の関係で食べられない。1年中、鮭に海苔、それに昆布の佃煮とか漬物で一膳食べる。食後は珈琲を入れるが、煙草を止めた現在は時々飲むのを忘れる。 この日は午前中に散歩に出る。東急多摩川線の鵜の木駅まで歩き、駅前のスーパーで買物をして、帰りは電車で帰る。これで、約6,000歩。本当はもう少し歩いた方が良い。  (以上2景 多摩川台公園の紫陽花)   (以上2景  或るお宅の宿根朝顔)  帰ってから昼食をとり、1時からテレビの「開運 何でも鑑定団」を観る。それから、大概、女子プロゴルフのテレビ中継を観る。この日は、「ニチレイ レディース」の最終日、この日3位から70で回った鈴木 愛が初日から首位だった20歳、未勝利の高橋彩華とのプレーオフを制し、2週連続優勝と大会2連覇を果たした。それにしても、高橋彩華はプレッシャーは凄かったとは思うが、最後まで崩れずに頑張ったことは次に繋がると思う。  (以上2景 優勝した鈴木 愛) (最後まで頑張った高橋彩華) 夕方6時になると、缶ビールの栓を抜く。それから、夕食を食べ、その後もテレビを観ながら寝るまで焼酎の水割りを飲む。この日は9時から2時間ドラマを観て、11時半に就寝。 やはり、いつも思うのだが読書の時間が足りない。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ