メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

人生いろいろ疲れるわ (6/24) 

2019年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.10まで、あと5日
 昨日息子は、けっこう歩いたし、お天気も良く、調子良くなるかなぁと期待したのですが全然だめで、夕方には怒りがこみあげて安定剤を飲み、「怖い怖い」を繰り返しました。
     うつ病で怖い怖いと言う息子 何が怖いかわからない我
 息子のせいで自分の体調が二の次ですが、あちこち決して良くはありません。お風呂と2階トイレの掃除は任せて、外仕事を頼むとやってはくれるのですが、数分しかもちません。ハスカップがけっこうなっていたので収穫してもらうと、子どもたちに会いたいと泣きながら(笑美ちゃんが生後3か月の時、風船を付けた写真にYちゃんが「京都まで飛んでいくかもしれないね」と書いて送ってくれたエピソードや、去年の5か月間、アルバイトがんばって家に帰ると2人がいて、一緒に晩御飯を食べて、そんな生活がとても幸せだったのに、突然なくなってしまったと言いながら)、ハスカップを口に運んでいました。息子の頭の中がいったいどういう事になっているのか、全然わかってやれないのです。
 「生ごみパックン」って知っていますか生ごみ発酵促進剤のことで、町でモニターを募集していたので、応募したのです。堆肥化容器2個とパックン2袋がやって来ました。ニャンコ座では元々コンポストを使っていたので、生ごみは出したことが無いのですが、モニターと言う言葉に弱いんですかね。
 地震の災害義援金がやって来ました。まだ読み込みが不十分なのですが、住宅一部損壊の罹災証明が出たら一律100,000円のようです。そして、被害額に応じて追加配分があるようなので、壁紙の亀裂の修理のこと、見積もり90,000円なのですが、もったいなくて自分で適当に直していたのですが、もう1度メーカーに相談してみます。
 もう一つ、消費税引き上げに伴い、プレミアム付商品券の販売があります。今回は、住民税非課税者と子育て世帯対象です。私もそうです。20,000円で、25,000円の利用が可能です。過去にも買ったことあるのですが、こういうのって、プレミアムでつい本当はいらないもの買っちゃいがち。5,000円あればマッサージ受けられるけどね。
 昨夜、「ベニベニ」の練習があり、どんな練習だったか歌友が知らせてくれました。東京から指導者が来てくれて、とても面白く充実した内容だったそうです。行きたかったなぁ〜…本当は、練習あることすら忘れていました。でも、やる気は失せてはいません。プリント類も写真で送ってもらえたので、とても助かりました。ありがとう。
 息子、少しテレビを見るようになりました。野球とか競馬とか、ドラマも少し。帰ってきた頃はうるさいと、一切見なかったのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ