メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1069 於・国立新美術館「蒼騎展」入選しました! 

2019年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




申し訳なくも案内状が無い場合、入場料が必要です。

お誘い頂いて昨秋から参加。

今回入選のお知らせを頂きました。

なんだか驚きました。
倉敷での個展を5月に控えていたので、「新作」に取り組む余裕が無く。
10年前日航ホテルでの個展開催に際して描きあげた作品を
申し訳なくも出展!

パステル画・油絵・水彩画・・・そう言った作品が大半の中
墨彩画はめずらしかったのかもしれません。

家に飾って頂けるサイズではないので
こういった会場での作品としてなら、生きるのかもしれません!

35×70・・・の作品です

作品を目の当たりにすると、拙さも目立つ。けれど、
その当時、熱意に溢れて筆を執っていた自分の姿に
思いが巡り胸が熱くなる。

独り立ちして8年目
迷いながら進み、ようやく「自分なりの」描き方にたどり着いた頃!
正式に絵を習ったこともなく書も含めてすべてが「我流」
そんな中で描いた一枚・・・

「今も、これで良いのか」と常に心の中を迷いが大きく占めている!
が、今回のありがたい入選を契機に
今一度、筆と共に生きる道。その道をひたすら歩もう・・・
「自分の選んだ道なんだもの〜〜〜」
そんな、決心をあらためて固めました。

我が幸運に感謝を〜〜!


本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ