メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1068 My favorite TV program「小さな村の物語・イタリア」 

2019年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




東芝メモリ株式会社提供の「小さな村の物語イタリア」
BS日テレのドキュメンタリー番組です。
毎週日曜日10時から楽しみに観ています・・・編集の力にもよるのかもしれませんが・・・

主題歌がまたとても素晴らしいのです。お聴き下さい!
オルネラ・ヴァノーニの歌う「逢いびき」・・・タイトルに少し驚き!
Ornella Vanoni オルネラ・ヴァノーニ L'appuntamento


番組をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

Wikipedia・・・・より
↓↓↓
幾多の歴史・文化に根差して、海なら海、山なら山、平地なら平地、それぞれの土地の気候や風土に
自分の暮らしのリズムを合わせて生きる イタリアの小さな村の人々。
形式上は紀行番組でありながら、実は、イタリアの特別でない"普通"の村人の人生を見ることで、
「理想郷とは?」「人生をどう生きるか?」「美しく暮らすとは?」ということについて 
哲学的に(あるいは、しみじみと)考えさせてくれ、
また、見終えると親や友人に連絡をとりたくなるような番組を目指して制作されている。

スタッフ
チーフプロデューサー : 新井久子
プロデューサー : 田口和博
ナビゲーター : 三上博史
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

落ち着いた声で「しみじみと語り掛けてくれる」ナレーションの「三上博史」さんがまたとても良い!

本日分の映像をどうぞ





 




イタリアの小さな村は丘や山の上にあるのです。
そして、村の中心には必ず「教会」があるのです。
チリ一つ落ちていないその村の様子に「営々と続く文化の豊かさ」を感じ・・・
・・・訪れて、村の皆さんとお話ししてみたくなるのです。

さて、今日はこんなお話しでした。

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ