メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ソバノヒマゴトマゴ・・・ 語りの例会で稽古しました 

2019年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マグネシュウムが大事で、それを含む食品を覚えるのに、「ソバノヒマゴトマゴハヤサシイコカイナットク」テレビを見てたらあっさり言われてメモする暇がなかった。検索したら、他の番組にも出たらしくたくさん載っていました。


蕎麦・バナナ・海苔・ヒジキ・豆・五穀・豆腐・ 抹茶、マカダミアナッツ・胡麻・若布・野菜(緑の)・魚・(干し)椎茸・イチヂク・昆布、ココア・牡蠣・芋・納豆・トウモロコシ・果物、胡桃


一応覚えておきましょう。(安い豆腐にはマグネシュウムは入っていないそうですね。沖縄の豆腐が最高ですって)


10時半南南東の空にまんまるいお月さま。前日は見えなかったけれど昨夜はバッチリ。

今朝夫は機嫌が悪く、文句言いつつデイサービスには行ってくれました。


そこで私は10時に図書館へ、朝から疲れていて居眠りしそうで困りました。
相談が終わって、9月の夜語り候補の物語を語り合いました。


「私はぶっつあるべぇ」又は「宝物をくれたお化け」にしたいと思い、一度も聴いてもらっていない宝物をくれたお化けを語りました。楽しくて可愛いお話、たった4分ですが魅力があります。


夫はデイに行っていますが、用事がたくさんあるので、12時過ぎに早退、役場に7枚の申請書を提出するのに時間がかかりました。全部済んで清々して、他の用事も済ませ、買い物は一軒だけにしました。夫のいつものパンは今日も買えずに他ので済ませ、山盛りの荷物で帰宅。へばって座り込んでから、先ほどスーパーで半値で買ってきた焼鳥缶に、ネギを混ぜてチン。生卵を乗せて、食べてみたら、普通の焼鳥缶でした。8個も買ってよかった。

食べ終わったら2時半。すぐお風呂焚かないと、夫が帰ってからではお風呂に入れません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ