メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫は卒寿を迎えました 

2019年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6月20日、夫は90歳を迎えました。
本人は少しも喜びませんが、頭と足腰以外はすこぶる健康です。
やはり卒寿はおめでたいから、韓国の小豆チャルトというお餅と冷麺を注文したのに、返事が来ませんし誕生日に間に合いませんでした。メールは繋がらないし、変なお店です。


今朝私は一番近いお店でストック品をたくさん買ったらお財布がからになり、お金を取りに戻って出直しました。
ドラッグストアでパンと牛乳を買ってから、八百屋さんに行き、おじさんに「規模縮小するそうですが、品揃えは?」と聞きました。店舗部分を家主に返して、横の狭い部屋で、家族だけで朝から午後2時頃まで営業する。野菜と果物はこれまで通りの品揃え」と聞いて一安心しました。先日熱中症で救急搬送され、健康に自信がなくなったからと、80代になった社長さん。常連客から辞めちゃ困ると言われて、小さく続けることにしたそうです。私は助かります。


お昼に息子が手伝いにきてくれました。お祝いを兼ねて。本人は喜ばなくても。
みんなで集まるのは8月前半、娘とタケシがきてから、私の米寿と一緒になります。
私は米寿を喜べるのですけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ