メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

何を入れるのでしょう (6/19) 

2019年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.10まで、あと10日
 昨夜はテレビをかけていませんでした。新潟の地震は今朝になって知ったので、驚きました。震度6強って、どれほど怖かった事か。
 バルーンワンピースの威力がすごいです。シェアもイイネもコメントもたくさんありがとうございます。
 姉様は、お母さんが札幌なので、良く札幌に行きます。で、私が練習の時などSAIに載せてもらう時がけっこうあります。前回乗せてもらった時は、お弁当まで作ってきてくれて、輪厚インターの駐車場で、おいしくいただきました。その時にインスタントコーヒー一式を入れた、とてもかわいらしいクリーム色の袋物を見せてくれて、それはどこかのホテルのオリジナルだったらしいですが、褒めたらとても喜んでくれて、こういうのがもう一つ二つ欲しいのよとの事でした。だったら、ぜひとも車のお礼に、私に作らせてくださいと、実物を借りてきました。
 全く同じでもつまらないので、一つは姫チックに、エイティスクエアのオフホワイトの上にレースを重ね、すべてシルバーのコーディングのバイアステープを挟み込みました。上の布は同じではつまらないので(本当は足りなかったから)、音符柄の布にしました。借りたのは、内側が防水加工されていたので、試しに防水かねて保冷シートにしてみました。アクセントに、壊れたイヤリングを取り付けてみました。
 二つ目は、お気に入りのアニマル柄をそのまま使い(片面は猫の親子でもう片面は犬&猫)、他は赤のドットを使い、同じ布でババイアステープも作って仕立て、持ち手部分だけ赤の無地(正確にはぼかし染め)にしてみましたてさ。持ち手の取り付け部分には、ハートのビーズを付けました。こちらは内側は布だけにしましたが、ポケットを付けてみました。
 どちらもほぼ満足できる仕上がりになり、さっそく姉様に渡したら、たいそう喜んでくれたので、良かったです。でも、何を入れるんでしょうね。こういった物を作ると「売れるね」と言っていただくことがあるのですが、これだと自給換算して5,000円はいただかないと。だとすると、こんな高い物は私だって買う気は起きないです。だから商売にはなりません。
 昨日は割と畑ができて、目指す生活に近づけたのですが、その分ばてました。息子とは昨夜、嫌な辛い話もしました(テレビも見ず)が、お互いかなり冷静に話せて良かったと思います。退院して1か月後の通院で良かったのですが、色々不安があって、今日これから病院へ行きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ