メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

日本平へ 

2019年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年11月オープンした日本平夢テラス、平日だから空いていると思いきや団体の観光バスも結構来ていました。
?
周囲の庭も植え込みが整備され、今の時期は数種のアジサイが咲いてきれいでした。
日本平は標高307mの丘陵地です。
駐車場から日本平夢テラスまで5〜6分ですが、なだらかな登り道になっていて、高齢者や足の悪い人は歩いて行くのが大変なようでした。

?

?
一階は展示エリア、二階はカフェ。
三階が屋外の展望回廊に出られる展望フロアになっていて、デジタルタワーを囲んでいます。
スギやヒノキを使ったテラス展望回廊は美しい板張りでできていて、360度の絶景スポットです。1周は約200mぐらい。
お天気は良かったのに、富士山は雲をかぶって頭の先が見えたくらいでした。


?
?
こちらは焼津方面です。↓ 大崩れ、虚空蔵山、御前崎までみえました。



2020年オリンピックの新国立競技場のデザインを手掛けている隈研吾さんがデザインしたこの夢テラス。
?
静岡県産木材をふんだんに使っていて、木材を組み合わせたこだわりのデザインには目を見張ります。温かみがありますね。


?
入場無料で、駐車場もたくさんあり、無料なのは、いいです。
?
ロープウェイを使って、久能山東照宮の博物館で徳川歴代将軍の所蔵品,名宝展も・・・。

徳川家歴代15将軍の具足がそろったのは初めてだそうです。
?
近くにいながら、久能山東照宮は、子供たちが小学生のころ行ったきりで、今回二回目です。ロープウェイもひさしぶり!
?
平成28年に社殿の漆塗り改修工事が完成したという事で、とてもきれいになっていました。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ