アラジンのブログ

虫♪ 

2019年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちわ♪ 最近、暖かくなったせいか虫が大量発生しています。 私の大事なブロガーさん達のなかには家庭菜園 されてる方が沢山居られるから 駆除の方法は何時ごろ何を撒けば良いか 良くご存知だと思うのですが 私の住んでる街は都会間に挟まれた田舎。 畑も多いのです。 畑ならまだしも土地をほったらかしとか いずれは駐車場にでもと土地活用考えられてるのかも 知れませんが・・・。 家の隣は空き地(時々何か苗を植えて居られるのいですが) 今は空き地というか塀ではなく垣根が(何の木かな?) 毎年駆除して刈り込みしてくださるのですが それが遅れると虫(たぶん尺取虫?)みたいなのが 家の塀、外壁、道路までうじゃうじゃしてて 今年は駆除が遅れたのかな〜? もう気持ち悪くて家でも殺虫剤撒いてますが まだ退治出来ないで私はもうほうきで掃いて いるのですが・・・。 そしたら義母の所にはだんご虫が大量発生した様で アラジン君になきついて来てます。 でも私がさっき見に行ったら1匹もいなくて たぶん不動産屋さんが駆除してくださったのかな? アラジン君に昨日「こんな所にはよう住まん!!」 と激怒の電話があったらしいので。。。 今年は気候もおかしいけど虫さんの行動もおかしい 絶対ないと思いますが東日本大地震の年が こんなだった気が・・・・・・・・・・・。 あったら困る!!!ありえへん!!! と信じている毎日です。 皆さん、脅かしてすみません。 ありえないのでご安心くださりませ。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ