メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「内祝い」 

2011年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月26日(日曜日)晴れ次女の三男君は、東北震災の翌日に1370gの小さな小さな身体で産まれてきました。次女は妊娠中毒症で安静が必要となり入院することになりました、未だ妊娠八ヶ月でしたから次女はもとより家族も私も暫くは病院で安静にしていれば良いとばかりに考えていたものです。所が・・・病院で診察を受けて見ると、血圧が異常に高く赤ちゃんはこのまま母体の中にいても成長は望めないとの事、直ぐに帝王切開で出産という事になったのでした。次女は10日程で退院をしてきましたが、赤ちゃんはそれから2ヶ月余り病院の未熟児集中治療室でお世話になり、小さいながらも無事に退院をすることができました。お蔭さまでどこにも異常もなく、体重も4500gほどになりました。ヤンチャ盛りの二人のお兄ちゃんが騒ぐ傍でスヤスヤ眠っている三男君、一番のヤンチャ坊主になりそうです。大安吉日の26日、「お宮参り」と「お食い始め」を纏めて行うことになりました。「案ずるより産むが易し」とはよく言ったものです、超未熟児だった三男君の生命力の強さも然ること、これまで病気もしないで育ってくれたこと、これからもスクスクと大きく成長できますように・・・近くの氏神様へお宮参りに行って来ました。( ̄人 ̄)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ