メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

移住記念日 

2019年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











今日は移住記念日、11年前の今日私たちは嬬恋村の住人となった。
今日は梅雨の晴れ間、まぶしい緑の中でエゾハルゼミが鳴き、カッコーとホトトギスもこの晴を喜んでいる。まったく11年前と同じ光景に見えるが、気持ちはぜんぜん違っている。あの時感じた一抹の不安はもうない。
 
イトトンボが可愛く飛び交い、目を写すと道祖神にセミが止まっていた。2年前にいただいた小さなハクウンボクは大きな葉がついてきた。10年後には花が見られるかな?(笑)移住生活も12年目に突入した。すっかり原住民になったつもりでも、まだまだ知らないことがたくさんある。多くの出会いと別れも経験しながら、現在の場所で楽しく暮らせているだけで幸せを感じている。
人生の下り坂、11年経ったので110mくらいは下ったかな?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ