メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

人生とは何ぞや 

2019年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











生きるとは何か。人生とは何か。
いくら考えても答えは出ない。人の数ほどあると言ってしまえば終わりだが、
その考え方の一つに「人生は、いかに楽しむか」だ、という説がある。
若いころには、考えもつかなかったことだ。
しかし、「いかに楽しむか」というのは、なかなかの名言である。
今、その時を楽しむことこそ、人生の極意である、とこの歳になって思うようになった。
 
曇り空の中、予報より早く昼前に雨が降り始めたが、大した雨にはならずその後晴れた。
まあ、今日の天気予報はハズレだった。
 
オシギッパの森に入りジェロニモの滝まで歩いた。緑いっぱいの遊歩道は気持ちいい。
仕事を終えて、帰路、焚き火場の工事現場を覗いて見た。
何やら太い丸太が立ち並んでいた。ツリーハウスビルダー稲垣氏の現場だが、これから先目が離せない。どんなものができるのか楽しみでウキウキしてしまう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ