メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

亡き妻からのプレゼント 

2019年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニンニクと玉葱の収穫、落花生の植え付けで忙しい日々を送っています。
今日は快晴ではありますが、自宅で休養しています。

そこでウッドデッキに置いている妻の遺品を整理して、洋蘭の植替え場所を確保することにしました。

これまで片付けなければと思いながら、遺品を見ると思い出してしまうのでなかなか手が付けられませんでした。
中でも思い出の少ない物だけなら片付け出来そうだったのです。

我が妻は良く云えば物持ちの良い人で悪く言えば断捨離の出来ない人でしたのでガラクタばかりです。
普通の人なら丸ごと廃棄するような物です。
それを朝から一つ一つ選別していました。
自分も断捨離出来ない妻と同じ性格なのだなぁと思いつつ・・。

するとポチ袋に1万円、貰った餞別袋に1万円の2万円を見つける事ができました。
妻からのプレゼントです。
これを見て妻は余りお金には不自由していなかったのだと一面安心もしました。

ウッドデッキも少しは綺麗になりました。
やれば直ぐ出来るのに遺品整理は心の問題なので本当に時間が掛かります。
思い出の多い遺品はいつ出来るのでしょうか。

よぼよぼになる前にはやりたいのですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早いものです!

山すみれさん

早くも ニンニクの収穫ですね〜

マイ三女の遺品も 同じ想いです!
テーブルはもう20年此の方使っています。
絵 や漫画や 詩 やエッセイ など ヨボヨボになっても、
整理したいと思っています。(^_^)

2019/06/20 08:55:38

Babanさんへ

悠々蘭々さん

我が家の蘭はもう30年以上の長生き蘭です。
この頃はだいぶいい加減になっていますが、毎年綺麗な花が咲きます。
時季的には遅いですが、梅雨時の植替えになってしまいます。

遺品整理は思い出すのでなかなか出来ないです。

2019/06/14 11:05:25

喜美さんへ

悠々蘭々さん

置き場所が有れば何時か使えると思い捨てなくなってしまいますね。
昔は物が少なかったので、その頃の経験も影響しているのでしょう。

妻はしまい込んで忘れたのでしょうが、困ってはいなかったのでしょう。チャンとチェックして良かったです。

2019/06/14 11:00:08

蘭は

さん

手入れをすると長年もちますもんね。

亡き妻よ、永遠に、ですね。

2019/06/13 18:06:14

片付け下手

喜美さん

私もいつか使えるとばかり
家も広いし邪魔にならないので
あちこちにあります 自分では何回やっても駄目です 何時か使う(使わないのに) それにしても奥様優雅
私は先ずポケットから始めまから
お宝なしです

2019/06/13 12:17:30

PR





上部へ