メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

冷たい雨 

2019年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち小雨、午後から本降り、で
寒い。

衣替えで
夏物の半袖しかなく、
まあいいか、でいつものコーヒーショップへ。

雨のせいか
店内は空いていた。
さすがにアイスは寒いので
アメリカンにする。

カウンター越しに
改札口を見ていたら、
ひょっとして
今日は鎌倉も空いているんじゃないだろうか、
なんて思ったが、
いやいや中高年たちが居るに決まってる、と
思い直して首を振る。

曜日・天候など関係なく
名所旧跡には必ずと言っていいほど
中高年たちのグループが居る。

引きこもるより
それの方が良いのだろうが
自分としては敬遠したいわさ。

昔々、
ロケハンで回った関東各地の場所を
思い出してみるが、
もう行けないなあ、と思う。

廃校になった小学校、
廃村に近かった集落、
街道沿いの道祖神、
寂れた神社やお寺、等々。

今は車も手放し、
何より
かつて一緒に回った
カメラマンがこの世にいない。

コーヒーショップからの帰り、
土砂降りの雨の冷たいこと。

熱めのシャワーを浴びながら
明日は引きこもるんだ、と
決める。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

今どきの中高年は
元気組と音無組に分かれるみたいです。

世の中
多様性が進んで、
それに合わせられない年寄りは
消えてなくなるように
なっているんでしょう。

2019/06/11 22:17:04

昨日は

ハナコおばさんさん

冷たい雨でしたね。
私もホットでした。(*^^*)

今年の春の終わり、用があって1人鎌倉まで行きましたが、平日なのに外人ばかり、それも食べ歩き、もうあまり行きたくなくなりました。

時代が変わったんですね。

中高年のグループは何であんなに元気なんでしょう。^^

8050とは無縁なんでしょうねぇ。

2019/06/11 16:13:18

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ