メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

初めて会ってから61年 

2019年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


細かい手入れが行き届かないのか、随分くすんで薄汚れたように見える。2年間、日々通った校舎。(かなりさぼったけど)この端に我々のクラスはあった。 向こうから歩いて来るのも仲間である。仲間というには恐れ多いが、京都の某国立大学の名誉教授さんだ。 これから今年のクラス会が始まった。この会の面白い所は、1時間の雑談の後で、近況報告というのがあり、好きなことを話していいことになっている。 数年前までは孫と病気の話は駄目と言ったら、話すことがないと言い返されたことがあったが、今年は殆ど病気の話が出ず、海外旅行の話題に花が咲いた。 眼病でほぼ失明した友人は、奥様の運転、介添えで、昨年から参加してくれている。彼は恵まれている方で、病気などのために参加できなくなっている友人は多くなった。 来年また会いましょうと言って、解散したが、幹事役も少し草臥れてきたし、参加者の減少が気になるところだ。飲む量が減ってきたのは、会計の時に分かるし、これも老化現象なのかと淋しくなる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ