メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

メロン 

2019年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週辺りから、近くのスーパーで買っている安いイチゴが無くなってきました。

そのスーパーでは、1パック298円、398円、498円とありますが、私は夕方に行って、298円のイチゴが100円引きになっていれば購入する事にしています。(写真)

いつでも行けるスーパーで、夕方に安くなることがわかって居るのに、定価で購入する必要はないですね。

お昼に定価で買っても、夕方に100円引きで買っても、食べるのは翌日の朝です。
それなら、100円引きで十分です。

イチゴが無くなってきたと思ったら、お得なメロンが登場して来ました。4分の1にカットされたハネージュメロンが98円です。
メキシコ産ですが、甘いです。
これが夕方には半額の49円になります。

一度、美味しく無くても試しに・・・と思って買ってみたところ、ジューシーで、マクワウリのようなハネージュメロンとは大違い。
南米産の果物って、甘みが強くて美味しいですね。

ところで・・・

昨日の夕方の事です。
もうそろそろメロンが安くなっているかなと、安売りメロンを目当てに、スーパーへ行ってきました。

一昨日は、398円のメロンが、半額の199円だったし、49円のハネージュメロンも、あれば買っておこうと思ったのです。

ところが、ハネージュメロンは残っていませんでしたし、398円のメロンも残り2パックでした。

その2パックのメロンに、店員さんが半額シールを貼ろうとしています。
半額シールを貼ろうとしているので、近くで貼り終わるのを待っていましたが、何か考えている様子で、モタモタしています。

しばらく待って、半額シールが貼られたメロンを見ると、金額が149円になっていました。(写真)
これって、半額じゃないなぁと思って、残りのもう1パックもカゴに入れてしまいました(笑)

これは、残り2パックだけだったので、大サービスで一昨日より50円も安くしてくれたのか、店員さんが398円÷2が暗算できずに、149円にしたのかは分かりませんが、ラッキーでした。

冷蔵庫には、メロンがたくさん入っているので、扉を開ける度に甘い香りがして、なぜかうれしくなってしまいます(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マクワウリ

トラ。さん

emuさん、こんばんは
子どもの頃はマクワウリ大好きでした。
タネが入っているジュクジュクの甘い汁が好きでした(笑)
メロンが安くってうれしいです

2019/06/07 20:41:29

メロン

emuさん

いいなぁ、冷蔵庫をあけるのが楽しくなりますね
そういえば、今日の買い物でもイチゴが少なくなっていたような
「マクワウリ」は、なんだか久しぶりに聞いた気がしています

2019/06/07 19:05:59

PR





上部へ