メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

初めての経験 

2019年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

株主総会の通知が、数社から来ました。
最小限の100株しか持っていなくっても、配当金がいただけ、株主総会の案内も来るんですね。

この12月に初めてネットでの株取引をして、12月末や3月末の決算日に持っていた株については、配当や株主総会の案内があると言うことは、知識として知ってはいましたが、実際にその通知が届くと、チョット気分が良いですね

こう言うのって、私の65年の人生で初めての事なので、「よし、やった!」と、思わずガッツポーズ(もちろん心の中でですが・・・)です。

最も配当については、たいした額じゃ無いのですが、オリックス株の優待が楽しみです。

ところで・・・

株主総会なんてのも、ニュースでは知っていましたが、これまでの私には縁が無いものでした。

でも、せっかくだから、これも人生経験・社会勉強だと思って、関西の会場で行われる株主総会に参加してみようと思います。

今までに来た、「楽天」と「オリックス」は、東京のホテルが会場なので、ちょっと無理ですが、でも、昨日届いた、「パナソニック」は、神戸が会場です。

ネットで調べて見ると、会場はこれまでずっと大阪城ホールだったのが、今年に限り、G20大阪サミットのために、神戸に会場が替わったのだそうです。

大阪城ホールなら30分で行けるところでしたが、神戸では1時間半ほどかかりそうです。
でも、こんなことは初めての経験だし、社会体験だと思って、出かけて行こうと思っています。

参加して、会場で「株価をもっとあげてくれ〜」と叫びたいところですが、この年になって、これまで経験したことの無い事をするとは、ドキドキワクワクして、ちょっとうれしいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ