メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「自分だけでやる人」から「人に任せる人」になると年収がアップします 

2019年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「自分だけでやる人」から「人に任せる人」になると年収がアップします  統計上の数字は置いておいて、一般的なサラ リーマンが働いて1年間にもらえる実質の手取 り収入を仮に「400万円」だとします。  自分一人で働く人はその「400万円」を手に 入れられますが、それ以上を得ようとしても そう簡単ではありません。  → 仮に1割増しの「440万円」を手にしたい と思うなら、自分一人で働くことに加えて 「他人に任せる」という発想が大切に なります。  その「他人に任せること」を仮にAとおきます。  自分が働くこと +  A  ⇒ 年収440万円 自分が働くこと +10A  ⇒ 年収800万円 自分が働くこと +20A  ⇒ 年収1200万円 ・・・という図式が想定できます。  「他人に任せること」が増えれば増えるほど、 連れて自分の年収額も上がっていきます。  理論通りにはならないとしても、 そうした傾向はあると思います。  重要なことは「『自分だけでやる人』ではなく、 『人に任せる人』になれると、年収が増える 可能性が高くなる」・・・ということです。  「自分だけでやる人」から「人に任せる人」に なることが年収アップにつながります。  → 「自分だけでやる」とは、すなわち「就労 収入だけに頼る」姿勢です。  → 「人に任せる」とは、すなわち「権利収入を 持つ」ことであり、それを複数持つことは 「仕組みを多数構築する」ことに他なりません。  自分の収入を増やしたいと思ったら、就労収入 以外の収入源(=権利収入)をたくさん持つこと を意識するのが良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ