メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

これが、民宿なのかも 

2019年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










二日目の宿泊は、伊江島の民宿『みなみ』


ネットを見ると口コミに「おばあの食事が美味しい」とあったので

ここに決めたのだが・・・思いがけないことばかりで



宿泊の人は、10人ぐらいで仕事で来てるような男性ばかり

夕食は口コミ通り、美味しいうえに量も多くて食べきれないほど



夕食の煮物

沖縄の代表料理、豚の角煮(ラフテー)が柔らかく美味しい











ヘチマ(マーベラー)

沖縄ではヘチマを食べるらしい、柔らかでくてクセがないので食べられた。












沖縄の天ぷらは、衣を厚く付けるのが美味しいとされてるらしい

上にのっている野菜は、長命草と言って海際に育つ菜だそうで

若い芽を食べるんだとオーナーさんが教えて下さった。









これが長命草



















もずく









ビールは、食堂にある自販機で

自分で買うんだと

食堂にいた人が色々と教えてくれる。










食事は美味しかったけど、驚いたことに


シャワーにトイレが共同だったのよ〜〜

ワタシのリサーチ不足なので誰も怨めないんだけど(+_+)



シャワーは「誰も帰らないうちに早く使って下さい」と言われ、慌てて使ったり

トイレは、その都度、連れ合いに一緒に付いて行ってもらったりと

子どもの頃の合宿レベル



その上につらかったのは、布団

敷布団が薄くて、翌日は身体が痛くて泣いた〜(笑)



でも、オーナーさんは優しくて、色々と島の話をして下さり

民宿の醍醐味はこんなことかなと思い、差引することにした。



それになんと!二食付きで5000円なんだから

でもね〜〜いくら安くても民宿体験はこれで終わり


今回の旅の目的の一つは「民宿体験」だったんだから目的達成よね。












三泊目は那覇のホテル

連れ合いの昔からの友人で沖縄へ移住したご夫婦とご一緒できた。

美味しい沖縄料理店に連れて行ってもらい

素敵なひとときを過ごす。


それはまたね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ