メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今日の三題話 

2019年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何事もなく過ぎて行った一日。齢をとってくると、こういうのが幸せというのだろう。 お話1この夏、初めて蚊の被害にあった。夕食の時、女房が、小さな虫がいると言っていた。と聞く間もなく、ひじの辺りがかゆくなってきた。やがて耳の後ろ、脚の先。 何であなたばかり刺されるのかしら?の声に送られて、リビングに移動して、ムヒをせっせと塗っていると、反対の腕がかゆくなった。結局2か所やられた。トータル6か所、大被害である。 お話2東直己という作家の短編集を読んだ。浅学にして、全く知らない作家だったが、札幌を舞台の短編を書いている方らしい。きわどい内容のことを書きながら、後味がさっぱりしているのが好感が持てた。 私のような雑駁な人間にとっては、札幌の底辺の話などが、すんなり入ってくる。そもそも、格好をつけない所が好い。お前はやんちゃしてたから、丁度分かりやすいんだろうなんて、どこかの先生の声が聞こえそうだ。 お話3もう、あまりぼやくまいと思えども、たっぷり時間があったと思っていたのに、スマホの助けを借りないと、ブログに取り掛かるのがこんな時間になってしまう。左下の方に、cashを待機しています。ameblo.comを待機しています。と毎回出てくる。 熱海では、時間が掛かりそうだと思うと、洗い物を片づけたり、風呂の湯を張りに行ったり、布団を敷いたり、テレビを観たり、寄せの練習をしたりする。 所澤では、スマホの中身を見たり、小説を読んだり、身の回りを片づけたり、布団を敷いたり、ストレッチをしたりする。決して時間を無駄にしているわけではないのだが、毎度、1回休みで上りが遅くなる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ