メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

肺活(7) 

2019年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


本日は、【お経で肺活!! みんなでお経を読む会】がありました。

お経を読む会も7回目、
こういう機会を作っていただいた、お寺さんに感謝するのはもちろんのこと、
自分の体調も元気でなければ参加できませんし、
お経を読む会のみなさまと、顔なじみになって、
和気あいあいと、参加できることにも、感謝です。


▼本日の お経を読む会 は、こんな感じでした。

▲難しいお経のとき、今までは木魚とお経が両立できませんでしたが、
今回は、木魚をたたきながら、お経(音読)も何とか、
皆様についていくことができました。
7回目にしてちょっとだけ進歩で〜す…ウフッ♪(* ̄ω ̄)v←自画自賛 手前味噌 唯我独珍?


▼お経のあと、お茶とお菓子をいただきながら、和尚さんを囲んで談話する の図。

▲本日のお経の出来ぐあいなど、アレコレ。。。


独居シニアはモチロン孤食組です。
ですから大勢で食べること事態がごちそうになるかもしれません。
▼お茶とお菓子をいただきながら、

▲皆様とワイワイがやがや談話できるのが、楽しいです。


      話が 飛びます 飛びます    

▼お経を読む会が終わって、いつもの帰り道、いつものスーパーでお買い物。

▲お菓子(ポテチ 柿の種 粒より小餅?2 うまいか) コロッケ?2 バナナ
唐揚げ  (超デカイ)玉ねぎ?2  ポールウインナーソーセージ
冷凍の北海道栗かぼちゃ?2←このかぼちゃおいしいよ 
  

本日も読んでいただいて 2019年6月2日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ