メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

庭でバーベキュー 

2019年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日から6月先週横浜から帰って来てこちらのピンポンのお仲間と我が家の庭でBBQをしました。 朝から庭の草刈りをしたり、テラスの掃除をして来客に備える5月は松の花粉が飛んで黄色い粉じんがいっぱいあったのでホースを引っ張って来て水洗いした。外テラスに置いてあった2つの小さな水槽も洗って室内の大きな水槽に小金と同居させていた流金を移す、この2匹は繁殖活動をしないので両方ともオスかな。(;一_一)午後からテーブルやイスをテラスから外に出して準備するいい具合のお天気で空気も暑すぎず最高だ(*^_^*)3時半には皆さん集まって来て銘々に持ち寄った材料など並べて調理開始となった。海側に1本大きなナラ野気があって日差しを遮るのでいい感じだ我が家にあるカセットコンロの丸い鉄板も魚を並べてあぶり焼き友人が持ち込んだ鉄板焼き機が熱源が上にあるザイグルとかで煙も出ないし油も飛ばないので快適だ。今回のBBQの企画者の4人、特に男性のGさんから沖縄に滞在中に電話があり帰って来た週末にやろうと言われたものでした。どうやらこの女性3人を喜ばせたくて計画したようだ(^。^)y-.。o○

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ