メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

チルってる 

2019年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



写真や動画に特化しているSNSで、若い世代を中心に流行している「インスタグラム」。
インスタグラムで映えそうな風景などを指す「インスタ映え」は、いまや若者の口癖となり、消費行動をも変えています。
動画・写真をスライドショー形式で投稿でき、インスタグラムストーリーズの導入で投稿した動画・写真は24時間後に自動削除されるようになったそうです。
?
その大人気のインスタ事情ですが、これが年々変化しているといいます。
写真が優先し、写真を撮ることが目的になって、インスタのために無理したアイテムをとるのに疲れた人も多くあるそう。
そんな人が「チルってる」って わかりますか?
チルは英語の「chill out」から由来した言葉で、「冷える、冷やす」と言った意味から「くつろぐ」や「まったりする」「落ち着く」といった意味の俗語だそうです。
な〜るほど。「盛る」ことに必死になることがもうダサい。
?
日常のゆったりした時間を楽しんじゃってますワタシ、的な投稿?
?
そんなわけで、動画や写真はあくまでも頑張りすぎず、インスタ映えを狙った派手なアイテムではなく、日常見かけるものを載せる人が増えているということです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ