人生大改革中

東海道53次を歩く 

2019年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ウォーキング

本日は小田原から箱根湯本まで歩いてきました〜(^_^)/ 余裕をもって家を出ましたが人身事故の影響で予定の電車に乗れず集合時間に少し遅れてしまいました。他のツアー客の皆さんに平謝りです(T^T) 家を出る前にちゃんと調べとかないといけないな…と反省。皆さん大人の対応で迎え入れて下さいました。ありがうございました!
さて、小田原駅を出発しまして1番はじめにに小田原城!天守閣まで登りました。残念ながら今日は富士山は見えず(つд`) 代わりにお日様にキラキラ輝く相模湾を眺めてきました。その後東海道添いの神社仏閣に何カ所か立ち寄りましたが、印象的だったのは牛臥山にある紹太寺というお寺の跡地です。江戸時代の初期に3代50年間小田原城の城主であった稲葉一族(春日の局の息子)の菩提寺の紹太寺は幕末の火事で焼けてしまったそうですが一族の墓標が7基あるところまでの山道を300段の階段を登ります。まるで次回の箱根の山越えの前哨戦のよう。フーッとひと息ついたのですが、箱根はコレを10回位繰り返すと聞いてクラっときました笑 昔の人もお墓参り大変だったろうなぁ。
今日はとにかく階段をいっぱい登った一日でした。明日の筋肉痛が怖いな〜(^◇^;)
以上、帰り道の東海道線の中からお届けました!しかし遠いな〜、まだ着かない笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちわ

マサル0316さん

お疲れ様です、大変でしたね。でも楽しかったですか

2019/05/31 08:58:04

PR





上部へ