メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は少しゆっくり 

2019年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はめちゃめちゃ忙しかったけれど、今日は予定が少ない。

起き抜けに入浴。朝食後あちこち電話連絡。


眼科で視野検査。何も問題ない、つまり緑内障は進んでない。治る病気じゃないから、現状維持が続いていればOK。副作用のかぶれ対策の薬をちゃんと下さいと要求。それが足りなくて痛痒くて酷かったから。


眼科も目薬も高かったのでお財布の中味はたったの55円。予備に入れていたはずの2000円は使って補充してなかったらしい。何も買い物できずに戻る。お財布カラは辛い。気をつけなくっちゃ。


もう一つの特養の担当者が忙しすぎて、2日間も連絡取れなかったのが、「明日の午後ならいます」とのこと、でも明日は2時をすぎたら、退院準備の見舞いに行かなくちゃ。
それで特養には12時半に行くことにしました。その帰りに夫の病院までは遠いけど、頑張って三輪車で行ってきましょう。



予備のお金をバッグに入れようとして、総合病院の予約日が明日だと思い出しました。気づいてよかった。
明日、4時間待ちの病院に行く暇なんか有りません。すぐ予約変更の電話で一週間後にしていただきました。めちゃめちゃ混む先生で、4時間待って診察1分検査結果見ていつもの薬をくれるだけなんです。
昨日、畑の売り場にあった大根。100円。赤ちゃんの足みたいでかわいいでしょ。


今日は昼寝して、夕方買い物に出直します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ