メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

言ってはいけない言葉 

2019年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



川崎市登戸での児童殺傷事件。6年生と働き盛りの男性が犠牲になった。怪我人も多数。犯人は自殺。
罪もない人たちの未来を勝手に奪って、自分も死ぬ。あまりの身勝手さに腹立ちを抑えられず、「死にたきゃ一人で死ねよ」とつい言いたくもなる。
でも大勢がそう言い立てたら、第二第三の事件を誘発するかもしれないそうです。
「世の中が俺には冷たいから、幸せな家庭の子供を殺して、どん底を味あわせてやる」そんな歪んだ欲望を、他の誰かに抱かせないため、次の凶行を引き起こさないため気をつけたいですね。





もっと優しい世の中。もっと思いやりのある政治こそが、理不尽な事件から子供達を守る唯一の道だと思いますけどね。
だって、こんな事件から児童を守る方法なんて他には無いもの。


今の国の政治は冷たいですね。エリートや金持ちはますます栄えて、底辺では、その日の食い扶持にも苦労している。
誰かは生涯に使いきれない富を蓄積し、誰かは介護に疲れ果てて無理心中を図る。優しくない世の中はどうやって直したら良いの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ