メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

初体験の数々ーーー胃潰瘍 

2019年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生初体験をした。


先週の水曜未明、大量吐血し救急車で搬送された。


胃潰瘍とのことで即、胃カメラで処置後、集中治療室へ・・・
500cc輸血したとのことだ。
その後、一般病棟へ
そして昨日帰宅した。






今回の初体験は、


まず、救急車に乗ったこと、吐血したこと、入院したこと、
紙おむつの使用、尿瓶、車いす、点滴、大部屋で寝たこと
いびき、寝言、わめき、大声、くしゃみ、せき、等々の雑音
に悩まされたことなど。


2日間絶食、お粥食事の味気無さは言いようがない。


なぜ大量吐血したのか・・・?
今考えれば予兆のようなものがあった。




数日前からお腹のへそ下に違和感あり
毎朝起きると、舌の上に血の塊があった。
(歯の治療中なのでそれが原因かな?と思っていた)
当日帰宅途中の坂道がいつものペースで歩きづらかった。


などなど・・・




とにかく突然のことで戸惑ったが、
スマホメールなどで関係先に連絡できたのは、何よりだ。


家族・友人にいろいろ迷惑をおかけしたけど、
励ましの言葉もたくさんいただき感謝!






今後は食事に気を付けなければならない。


禁酒・禁煙・刺激物などダメとのことだ。


当分「うどん」中心の食事になりそうだ。






みなさん、長いことお伺いで来てませんが
これからぼちぼち伺いますので、よろしくね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ