メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

電池パック 

2019年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<朝から雨・・・

未だ生きていますので(笑)。

朝から雨、うっとおしいですね。

気温少し下がったので楽になりました。

じっとしていても仕方無いので、懸案の「電池パック」を作っています。

電池使用のLED照明器具が増えて来て、内蔵する電池の交換に忙しくなっていますので、予備電池パックを作ります。

1.電池はニッケル水素電池
2.サイズは単3(写真)、単4
3.使用数は3本=3.6V(最大4.2V)

これをケースに入れて、共通の充電端子を付けます。

今迄にも別の形で何個か作っていますが、今回のはLED照明器具専用にしています。

パックになっているので、交換は一度で出来て便利になりました。

+++
お礼の返事が出来ないと思いますので、ご了解ください。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ