メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

人生も残り少し… 

2019年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

長年やってきたボランテアも甘いお話しばかりでもなく、遠距離を理由にこのたび辞退してしまった。更なるヒマを持て余す事になって、近くで身の丈に応じた軽いボランテアを探しているのですが・・。人様の為とか地域の為にナニか役だてればと思うけど、高齢になるとボランテアはそれ程必要とされてないようにも思える。この歳になると人助けなんておこがましいのか?ボランテアなど考えるべきでないのか?、日々老いる事に腹立たしく思える。
まぁ・ヒマな高齢者の集う場に「ふれ合い喫茶」とか「高齢者食堂」でもあればとおもうけど・・コンビニとかスパーのイートイン・エリアで独り珈琲を楽しむしかないようです。

「見守りカメラ」は子ども用と違がって高齢者の徘徊対策だと聞いた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ