メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

おいしそうな実 

2019年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんな心理テストがありました。ちょっとお付き合いしてみてください。
?
おいしそうな実がなっている高い木があります。ひとつだけその実を食べていいということになったのですが、あなたが選んだのは、どんな場所にある実でしたか?

おいしそうな実は、あなたの理想です。実がどの場所にあるかによって「理想の高さ」を示しているそうです。
?
1,手を伸ばせば届く高さの位置になっている実
?
2,すぐ近くに落ちていてすぐに拾える実
?
3,台などを使えば手が届く木の上のほうの実
?
?
?
?
〈1と答えた人〉
現実と理想のつり合いのとれているタイプ。
?
恋愛においては、学校や職場など自分の身近な人のよい部分を発見して、恋人候補としてチェック。
?
じっくり考えて物事を着実に選ぶことのできる人です。
?
〈2と答えた人〉
理想と現実は別物、という超リアリストタイプです。
?
恋愛の場合、近くにいる気の合う人となんとなく付き合うことが多いので、盛り上がりには欠けますが長続きします。
?
〈3と答えた人〉
基本的に理想が高く、自分自身も能力や魅力をアップするための努力は怠らない、理想追求タイプです。
自分より格下と考える人とは付き合いたくないと考えがちです。
?
いかがでしたか?
?

手が届かないほど高い位置にある実が表しているのは、現実的でない理想。
?
その実にだけ惹かれる人は、理想が高すぎるために、何も得られないということもあり得るようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ