メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

大気の河 

2019年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から強い風雨。
?
我が家の周囲は、区画整理事業で水はけが悪く、家の前の道路の水位がヒタヒタと上がり心配しましたが、おかげさまで短時間の雨でしたから難を逃れました。
関東地方では「滝みたい」と、多くの人が悲鳴を上げたようです。
?
日本を縦断した大気の河が大雨になったということです。
「大気の河」とは熱帯地方から流れ込む、長さ数千キロ、幅2〜300キロにわたる水蒸気の帯のことだそうです。
?
ここ数年雨の降り方が尋常ではありません。やはり温暖化が影響しているのでしょうね。
午後からは汗ばむ暑さ!
?
来週にかけては全国の広い範囲で30℃を超える真夏日が予想されています。
?
梅雨入り前に夏を思わせる暑さになりそうだとか・・・。(ガ〜〜〜ン)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ