メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝は極めて順調にデイサービスに行きました____衣装をタダで注文しました 

2019年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は、6時過ぎから起き出して朝ごはんも完食、薬も飲んで、着替えもして8時前にはすっかり支度ができました。送り出しのヘルパーさんが来ると、「あなたに会うのが楽しみになった」なんて言うのでびっくりしました。
車椅子に乗せてもらって下まで降り、ちょうどきたお迎えの車にのって機嫌よく行きました。



私は朝風呂に入ってから洗濯機を回しておいて近所に買い物に行きました。3軒回って帰ったらもうお昼でした。
洗濯干して、焼き鳥丼のお昼。といっても焼き鳥缶に刻みネギどっさり加えてチン。ご飯に乗せて生卵を乗せるだけ。これが美味しいのです。味噌汁はアオサと液体赤だし味噌の簡単昼食。
金曜日のCO-OPの注文書を書くのに手間取り、たちまち2時。留守番も暇ではありません。二杯目の洗濯は防水シーツ。一緒に洗うと他の衣類の脱水が効かないのです。
もう何にもする元気無し。横になります。


紺の足袋ソックスが手に入らないで困っていました。ネットでは6足組みですが、一生履けるから良いかと注文したら格安で日本製で良い品でした。これで私はもう靴下を買わないで済むでしょう。
紺足袋は衣装に合わせやすいのです。赤い鼻緒の下駄にも合います。

9月の夜語りの衣装を新調するつもりで、巣鴨には行かれないから、ネットで探していました。しかし母の日も過ぎてしまい注文が遅過ぎて、気に入ったのは全部売り切れ。
そりゃあ高価のならありますよ。でも、日本の素朴な民話を語るのには、何万もする衣装は必要ありません、いえ、買えません。
少し高いけど良いなと思っても、ウエストが入りません。やっと良いのがあったと思ったら、どれも売り切れ。
見つけたのが久留米の安い紺絣。紺地に白の十字絣。これと同じで赤の入ったもんぺを持っていてリハトレで運動するのに、はき心地が最高でした。
特売だしこれ着やすくて良いかも。ポイントでタダで買っちゃえ。というわけで夜語りの衣装は紺絣の作務衣に紺足袋となりました。
生地も縫製も日本製なのに3千円台だなんて、コスパ最高。


夫は機嫌よく帰ったし。さあご飯炊きましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ