メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

不気味 

2019年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で風強し。

九州の屋久島では大雨だとか。
同時に、
箱根では火山性地震で
警戒レベル2が発令された。

何だか不気味な感じがする。

箱根山が大噴火したら
東名も新幹線もダメになり
日本の東西を繋ぐ大動脈が破壊される。

それだけではなく、
火山灰が首都圏にも降り注ぎ
あらゆる機能が麻痺するだろう。

大自然の猛威の前には
立ち向かう人類の知恵や技術なんか
赤子の手をねじるようなものだ、と
これまでにも体験してきた。

この歳になって
明日というものがいかに空ろなものか
分かりはじめてきた。

神は、
それでも明日が来ると、
人々に信じさせることで
人類を奮い立たせている。

犬や猫など、
明日が来ると信じてはいないし
何より、過去現在未来の概念がない。

はたして、
神の与えた能力が
良いんだか悪いんだか分からんわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

生き残れるのは、
田舎と都会の融合した人々です。

純粋な田舎者とか都会者は
淘汰されていくでしょう。

さてQさんは
どっちかな?
ま、この歳ではどっちでもいいわさ。

2019/05/21 15:20:32

余計な能力かも?

阿Qさん

ホモサピエンスが生き残り隆盛を極めているのは、
”想像する力を持っていたから”との説があります。
屈強なネアンデルタール人等が絶滅したのは、それが無かったからだと。

未来永劫生き残るのは、カントリ−系ではなくシチ−系ですな。

2019/05/21 09:13:25

ぐでたまさん

根無草さん

充実した一日かあ、
現状、難しいです。

そのときは、そのときだ、と
諦めてますけどね。

2019/05/20 21:29:34

だから・・・

ぐでたまさん

屋久島の登山者が全員無事に帰還されてことが、何よりでした。
私たちの年齢になると、明日が必ず来るとは、
言えない状況です。

だから 今日を、思い切り楽しんで、言いたいこと言って、したいことして、美味しいもの食べて、飲んで、
充実した一日を過ごしたいです。

そんな一日でした(笑)

2019/05/20 20:36:52

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ