メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰って来ました 

2019年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど(21時40分頃)、東北旅行から帰ってきました。

一人でツアーに参加されていた方も何人かおられましたが、添乗の方に聞くと、最近はシニアの一人参加が増えているそうですね。

東北は寒いのかなと、セーターや薄手のジャンパーを持って行きましたが、持って行っただけでそのまま持って帰って来ました。

さすがに朝晩は冷えますが、日中は20度を3〜4度も超えるという快晴の旅行日和でした。

今日のホテルは、秋田県の田沢湖畔のホテルで、ネット環境がイマイチでしたので、朝にUPが出来ませんでした。

ところで・・・

東北6県のうち、駆け足で5県を回ってきた急ぎ旅でしたが、行く先々で、東日本大震災の大きな揺れと津波でお亡くなりになった方々の慰霊碑を見ました。

その都度、手を合わせてきましたが、
「この辺まで津波が来たんですよ」というガイドさんの説明に、ただただ言葉を失いました。

もう震災から8年が経ちましたが、それでもまだ復興できていない地域もあると言うことで、ホントに現地に行ってみないとわからない事ってありますね。

と言う事で、大きなキャリーを引きずって、無事に家に着きました。
片付けは明日にして、もう寝る事にします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

東京駅は・・・

トラ。さん

月あかりさん、こんにちは

今回初めて東北新幹線に乗りましたが、ホームから出てくる、いろいろな線の新幹線を見ているだけで楽しいです
時間待ちの時に、東京駅をウロウロしましたが、なかなか楽しい駅ですね。
迷子にならないように、キョロキョロしながら探索しました

2019/05/19 12:26:23

爆睡しました(笑)

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは

昨夜は爆睡しました。
やっとキャリーの中身を整理し、洗濯をして、干し終わりました。
年に一度は、他府県への旅行も楽しいですね

2019/05/19 12:23:25

お疲れ様でした

月あかりさん

東京駅はなにかと使いますが
ちょっと違う所に足を踏み入れると
私は未だに駅の中で迷子になります。
念願の横浜楽しめましたか?

2019/05/18 22:35:33

ゆっくり休んでください

ゆりかごの夢さん


お帰りなさい!
着いてすぐにブログアップされましたね、
日課の様になっているのでアップした方が
安心して寝られますね^^

いろいろ経験され
楽しかった旅行の夢を見るかもですね・・・

2019/05/18 22:15:26

PR





上部へ