メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ミニオフ会in久里浜 

2019年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

久里浜のKさんを、ナビ友(Pさん・Mさん・Sさん)で訪問した。
通常の経路だと、池袋や品川で乗り換える必要がある。
朝の通勤ラッシュを防ぐため、森林公園から横浜まで、元町・中華街行の直通電車を利用した。
東武東上線、地下鉄副都心線、東急東横線、みなとみらい線を、相互乗り入れしている。
途中駅の池袋、新宿三丁目、渋谷の混み具合は酷いものだったが、始発駅から乗っているので、座っていられるから楽だ。
横浜で京浜急行に乗り換えたが、その頃は、ラッシュのピークは過ぎていた。
わが家からKさんのお宅まで、ちょうど四時間の行程だった。

Kさんは酒を飲まないので、我々四人は、思い思いの酒を持ち寄った。
六時間を超える宴席は、大いに盛り上がった。
お喋りをしながら、よく飲み、よく食べた。
清酒二本、スパークリングワイ一本、芋焼酎一本は、残さず飲んだ。
用意してくださった、天ぷらと煮しめは完食したが、刺身は食べ切れなかった。
帰路、池袋で乗りたかったTJライナーは、満席で乗れなかった。
三十分余分に掛ったが、何とか日が替わる前に帰宅できた。

Kさん、ご馳走様でした。
皆さん、お世話様でした。

   *****

5月16日(木)の宴席



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

お疲れさまでした。
過去に何回か雨に降られた記憶がありますが、昨日は素晴らしい天気でしたね。

胡麻油で揚げた海老天は、Kさんならの味です。
勿論、沼津から届く海老の品質と、料理の腕のコラボではありますが。

2019/05/17 17:43:15

実家に帰ったような

彩々さん

気持ちに、勝手になってしまう私です。

なので、ご一緒にお邪魔するナビ友さん達は
親戚関係のように親しみを感じます。

これもKさんのお人柄とお料理上手の
腕の持ち主であるお蔭ですね。

4時間かけても、お邪魔したくなるわけです。

2019/05/17 16:14:30

ぐでたまさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

おかげさまで、楽しいひと時を過ごしました。
阿佐ヶ谷に泊まれば楽なのですが、翌日、用事があったので、頑張って帰宅しました。

2019/05/17 08:53:08

さぞや盛り上がったことでしょう

ぐでたまさん

kさんのお料理が豪勢に並んで、お酒の量も半端ないですねぇ〜。
美味しかったでしょうね〜。
画像見ながらよだれが出そうです(笑)

2019/05/17 08:32:26

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

マグロは、沼津港に水揚げされた近海物だとか。
美味しかったですよ。

2019/05/17 06:55:00

お刺身は残りましたか・・。

シシーマニアさん

喜美さんお手製のお料理に、手が伸びますよね。
楽しそうな宴が、目に浮かびます。

2019/05/17 06:41:23

PR







上部へ