メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

経済的自由を目指すなら・・・ 

2019年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


経済的自由を目指すなら・・・  「ラクに/今スグに/確実に億万長者に なれる方法はない」、と思ったほうが当たり です。  まあ、億万長者・・・とまでは言わなくても、 そもそもリスクを取らずにたくさんのお金を 得る道などないのが当然で、もしあるなら 世界中のほとんどの人がそうなっているハズ ・・・と理解するほうが賢明だと思います。  たくさんのお金を得るための一つの方法には、 「資産構築をすること」が挙げられます。  ところが、この資産構築をするにはとにかく時間 が必要ですし、時間以外にもさまざまなリスク が内包しています。  そのため、何かと「ガマン」が必要になります。  多くの人は資産構築に至るまでの「ガマン」が 足りず、だからこそ経済的自由人になれる人は 少ないのかもしれません。  ・・・・・・・・・・・・・ 資産構築への第一歩は、「自分の代わりに 働いてくれるもの」を持つことであり、第二歩 は「それを増やすこと」です。  三歩は「それらを維持すること」であり、 第四歩は「決して手放すことなく、むしろ 増やし続けること」です。    そうした資産構築のやり方にもいくつか方法が ありますが、やはり王道は株式と不動産 であり、中でも「不動産投資」はやはり 欠かしてはいけない手法だと思います。  学校では投資の授業なんてありませんから、 投資について学ぶには自分で行動を起こして 積極的に学ぼうとしなければ学べません。  回り道をしないで済むには、投資を既に把握・ 実践している人から直接学ぶことが近道です。  実践したことのない人の推測話や、話を多少 聞きかじった程度の中途半端な話や、ネットで の噂話などを頼りにしてはいけないですね。  自分の目で本を読み、自分の耳で話を聞き、 自分の口で質問をして答えやヒントやアドバ イスをもらうことが大切だと思います。  それらをするにもやはり「時間」が必要です。  時間がかかることはとかく面倒に思えるもの で、そのため人は「ガマン」が続かず、途中で 放棄したくなります。  経済的自由を目指すなら、テクニックや行動 もさることながら、本質的に重要なこととして は「時間を費やすことにガマンできること」 なのだと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ