メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

こんな人生を生きたいですね 

2019年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんな人生を生きたいですね  借金のない家に住み、複数の銀行にそれぞれ ペイオフ上限の1000万円の預金があり、 毎月上場会社から株主優待品が届き、同じく 毎月どこかの会社からの配当金が自動的に 振り込まれ、また所有する不動産の賃借人から 毎月家賃が入金され、家の金庫には貴金属が 保管されている・・・そして、いつも自分自身が まず健康であり、家族も健康で、そばには 自分の好きな人がいてくれる・・・・・・。  そんな日々を過ごすことができたら人生は とてもハッピーだと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・ では、そうなるためにはどうすれば良いのか?  何をすればそのような人生を構築していく ことができるのだろうか?  答えは一つきりではなく、いくつもの答えが あると思います。  ただ、言えるのは「何らかの行動を実際に 起こすこと」がなければ、そうした理想の人生 は導けない・・・ということです。  行動なくして変化なし・・・です。  行動する人だけが人生を自分の思う方向へ 変えていけます。  1.まずは、なりたい自分/進みたい道を想い 描くことが大事で、いわゆる「願望・夢・目標」 を持つことと同義です。  2.次に、そうなるための方法を自分なりに いつも考え続ける/意識し続けることです。  3.そして、考えた行動計画を実践していく ことです。  人生は、これらの繰り返しで構築していく のが良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ