メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生を変えるために最初に意識を向けるべきこと 

2019年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生を変えるために最初に意識を向けるべきこと  サラリーマンが「人生を良い意味で変化させた い」と願うなら、最初にすべきことは「副収入の 確保」ということだと思います。  つまり、本業であるサラリーマンの給料以外に、 自分で別の収入源をつくる/持つ・・・という ことです。  これは結構重要だと思います。  人生を変えられるのは、基本的には 「自分自身だけ」です。  そして、何をどう変えるにしてもそこに付随して くるのは「健康であること」と「経済的にゆとり があること」です。  多くの人は「健康面」ではさほど心配はない でしょうから、「経済面(金銭面)」において 「自分で収入源をつくるんだ!」という意識を 早い段階で持つことが大事だと思います。  実際、副収入を確保することは自分の心を 落ち着かせてくれる大きな要因となり得ます。  精神的にまいった!・・・ということが減ります。  欲しいものを比較的容易に手に入れられる ようになります。  交通費や通信費をケチる意識がなくなります。  カフェでランチをしたり仕事をしたりすることに 負い目を持たなくなります。  借金を減らす、もしくはなくすことができます。  投資をする意欲が湧いてきます。  ・・・・・・・・ ここで重要なのは年齢(若さ)ではありません。  歳をとっていることで、かえって賢明になって いろんな既知の情報から手っ取り早く進む べき道を見い出せるかもしれません。  余計な回り道をしなくて済むかもしれない、 ということです。  「副収入の確保」を無事に果たすことができ れば、そこから大きな一歩を踏み出していく ことができると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ