メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

耳占い 

2019年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

福耳の坊やを見かけたので、ふと耳占いのページを覗いてみました。

私の耳の形は「このような耳の場合、好奇心が旺盛で大胆な面があるとされます。常識に捉われることなく、自由な発想ができます。革新性を持ち、既存の枠からはみ出すような行動が際立ちます。新しい物事に対して偏見はなく、いろいろとチャレンジします。その分、失敗も多くなりますが、それを糧にすることができます。常識とされているものが常に正しいとは思わず、いろいろな視点から見ることができます。既存の価値観に順応することが苦手で、このような環境にいると力が全く発揮できなくなります。集団行動が苦手な面もあります。」

主にこんなことが書いてありました。当たっていますね。ある意味はみ出しっぱなしで来たかも。


母の耳とは似ていませんでした。父に似たのかな。


浅田真央ちゃんのような福耳からは程遠いけど、耳たぶには厚みがあります。耳たぶは大きくないし、垂れ下がってもいない。大金持ちには縁遠いけれど、稼ぐに追いつく貧乏なし、貧乏で悩ましかった時代も借金だけはありませんでした。這いつくばってでも稼ぐ能力はあったのです。ビルのトイレを掃除してでも生活費はまかなって来ました。
自分の努力なんだけど、でも努力出来る力は与えられたものですよね。地道になりふり構わず頑張れる能力を持って生まれた、運命に恵まれていたと言うべきでしょう。
有り余るお金を持ったことはない。しかし借金したこともない。これからも質素に暮らせば生活は保てる。これって感謝すべき十分な福運だとおもいます。


私の両親は明治時代のサンフランシスコ大地震にも、大正時代の関東大震災にも遭いながら被害は少なく、東京の空襲でも近所までで焼け止まり助かっています。ありがたい家だと思います。


神様にも仏様にも願い事をしたことはないのだけれど、お願いしてなくても恵まれているのだなあと感じます。
脚腰は痛むけど内臓は元気。大病には縁がない。いつだってやる気満々。
この底力も自分で作ったものじゃなく授かったものなんだなあ。どなたから与えられたの?信仰心はないのだけれど。


善行を積んで下さったらしいご先祖様に感謝です。


この好運が子孫にまで繋がりますように。何様かは存じませんが、よろしくお願いいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ