メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ルールを守れば 

2019年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

交通事故が多い。しかし、統計ではどうなっているのだろうか。長期的に見たら増加しているのか、していないのか。
交通戦争で亡くなった人の数は減っているのではないかと推測するが、ニュースの種にもならないのか報道がされることは少なくなった。

代わりに、高齢者の事故。
高齢者の事故が増えて、若者の事故は減っているのだろうか。高齢者の事故ばかり報じられているように見られる。

最近、自分が運転しているからか、ルール違反が目に付く。
カーブの指示器なんかは点燈がされていない時もある。信号で青は進行、黄色は注意、赤はストップと言うことになっているはずが、守られない場合が多い。近所に工場があり、そこの従業員のマナー違反。黄色で交差点に入り、赤で出ていく。定時に遅れるなら、5分家を早く出たらよいだから。ルール違反の企業の製品なんかは、褒められた品質の物なんかはできるのだろうか。

反対車線をはみ出して走行する車も多い。指示器なんかは出ておらない。
そこのけそこのけ、違反者が通る、ではいずれ国の崩壊をもたらすのではと、心配もする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ