メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

4.28象潟の河川公園の桜 

2019年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


鳥海山ブルーラインが4.26の朝開通となったが雨が降り開通となったが夜間早朝の寒気で4合目からの急斜面は8メートルの雪斜面からの凍結で連休の開通が不安視されいていた。(;一_一)翌27日も雨曇りで土曜日で大型連休の初日だが山は見えない。4.28日曜日はこれまでの雨が嘘のような快晴になりました。折角なので鳥海山へ行こうと麓の旧料金所跡へ行きましたがまだ桜が残っていてとても綺麗だがチョット様子が変でゲートが半分だけ空いていました。1合目上の岩清水のゲートが締まっていて通行止めの看板が出ていてゲートは閉まったままでした。管理している建設会社の作業員が来て昨夜の寒気で上は凍結していて除雪凍結防止の作業をしていて終日通行止めとなったようでした。仕方がないので麓まで戻って奈曽川河川敷公園へ行ってみました。象潟で一番遅く河川沿いの桜では一番に多く綺麗な所でグランドゴルフやBBQなどもできるのですが知名度があまりなく寒い事もありほとんど人はいなかった。川沿いの桜は満開で散り始めていて胃ましたが見事でしたグランドゴルフ脇の道路はさくら花びらの絨毯を敷き詰めていた1グループ練習をしていましたを私もご覧のような最高の景色の中を「中島コース」を一と回りしました。 (^◇^)川沿いの桜を眺めながらのプレーは最高なのですが地元の一部しか知らないので大変勿体ない。駐車場はさくらの花びらが風に舞い散り一杯に帰りはさくらの絨毯を敷き詰めた道路を通りました。(^◇^)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ