メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

文句言わずデイに行ってくれました。 

2019年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日私は立ち歩くと膝に激痛があって、ほとんど座ってゆっくり作業してましたが、夫が静かで助かりました。
ところが夫は動かな過ぎたせいか、夜11時まで電気をつけて持ち物をゴソゴソ。寝てもらうのが大変でした。常夜灯にしてあげなきゃならないから先に寝られないのです。


今朝は5時半に「順番がわからなくなった」と起こされた。予定が何かあった筈と。
「8時15分お迎えでこぶしの里に行って、お風呂入って、運動して、お昼食べて、おやつ食べて4時に帰ってくるの」「それだけか?」しきりと考えている。デイサービスに、行かないとは言わなかった。


デイサービスに半ズボンで行くと言う。私がしまった場所にないので、見つからず長ズボンでがまん。
送り出しのヘルパーさんは必要ないと言いながら、荷物も担いで、一階まで降りて行きました。


晴れたのではやく洗濯したいが、入浴が先です。でも眠いからまずは昼寝を優先。


脚がつって目覚めたら1時近い。
お風呂にゆっくり入って、息子に教わった時短昼食。
小鉢に刻み葱をどっさり敷き詰めて、缶詰のやきとりをぱかっと乗せてチン。
あったかいご飯に乗せて卵を一つ割り入れる。
味噌汁は、お湯だけ沸かして、とろける赤だしを入れ、伊勢のアオサをどっさり入れるだけ。
からしを効かしたところてんでまずはビール!美味しい!


ゆっくり休めた月曜日でした。
あ、10連休の良いことが一つあった。介護関係の電話がかかってくる心配がない。
何も注文してないので配達も無い。買い物もしなくて良い。だからゆっくり寝られたしお風呂も心置き無く入っていられた。良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ