メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は用事をこなす日 

2019年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一日中介護の人が誰も来ない日は落ち着きます。日曜日だけですから貴重です。


しかも夫が妙に静かです。疲れたのか、ごそごそ片付け(散らかるから迷惑)もやらないし、座って私の仕事を見ていたり寝てしまったり。本を読む根気はないようです。
但し食事時には必ず催促します。食欲は旺盛。

ダイソーに小さいココットを買いに行ったら1個しかなくて、仕方なく一番小さいグラタン皿を買いました。


茶色いえのき茸を久々に見つけたので買って来ました。
ほうれん草と椎茸とお豆腐のグラタンのレシピ、保存したはずが見当たらないから、今夜はほうれん草とえのき茸とベーコンでキッシュにしましょう。夫が文句言わないように味をアレンジして。


さて、青森のニンニクをお醤油につけようとして、うちのお醤油は鮮度を保つパックのしかないので、普通のボトルのを買いに行ったら、1リットルのしかなく、小さいボトルがありません。しかたなく750mlの特選醤油にしました。もっと小さいのが欲しいのに。

青森のニンニクは良いですね。こんなに剥きやすいニンニクは初めてです。いつもなら、もっと苦労してむいて、ポリ袋に入れて木槌で叩き潰すのですが、こんなに大粒でしっかりしてるならと、刻みました。少し芽が伸びていましたが、傷みは全くなかったです。

お醤油が残ったので、ニンニク買い足さなくちゃ。


夕飯が済んだら夫の世話が待っていますが、昼間は全く手がかかりませんでした。珍しい日です。


私は今日、膝痛腰痛きついし、頭痛もあるから、面倒ごとがなくて大助かりです。座り仕事でゆっくりしていられました。








q

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ