メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

グレース9歳 

2019年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 シーズーのグレース(♀)が無事に9歳になりました。初代の
モモが亡くなってヨーキーのチェリー(♀)が残された。

 チェリーの仲間が欲しいという気持ちはあったのだが…。しか
し爛皀皀蹈広瓩僚?なかなか癒えず2年後にやっと決断。


  2010年8月引き取る

 ブログを振り返ると、ドッグショップから2010年8月9日
に、目を着けていたグレースを自宅に引き取ってきた。

  体重は3倍近く

 当時の体重は1.8キロ。現在は5.2キロだから3倍近く増
えたことになる。10カ月間ほどだったか食欲がすごく旺盛。


 どんどん体重が増えていったのを覚えている。黄色い液を吐く
などの時季もあったが、大きな病気やけがもしていない。

 ただ大きくなるたびに行動範囲も広がり、浴室の湯船に落ちた
ことがある。部屋にいてバシャバシャと音が聞こえる。

  湯船で犬かき

 音がする浴室に行くと、なんとグレースが浴槽で犬かきを続け
ている。急いでグレースを浴槽から引き上げるという一幕も。

 浴槽はグレースに届かないと思っていたが、成長してそうでは
なかった。それにしても生まれながらに犬かきができるんだ。

  「危険察知能力」いまいち

 グレースはチェリーと違いおおらかでなのだが「危険察知能力」
がいまいちなところも。飼い主が注意しないとね。

 高齢なチェリーはだいぶ身体機能が落ちてきた。まっ。それで
もグレースがいるおかげか、まあまあ元気。

 チェリーとともにグレース、今後もよろしくね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ